書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

入出の運動会

入出地区の運動会が、快晴の元、開催されました。昨日は曇天で涼しかったのですが、今日はしっかり暑い日でした。


私はお年忌が入っていたので、最初のちょっとだけ観戦しました。長女が一番最初の競技、障害物競走に出るので、それだけ見て。


今年から半日で開催されることになった入出運動会。お年忌が終わってから急いで駆けつけると、ちょうど閉会式が終わるところでした・・・


友人にビデオを撮ってもらったので、次女と長男の活躍ぶり(がんばってる姿と情けない姿)を見る事も出来たのですが、やっぱり生で見たかったなぁ。でも、友人、ありがとう!


半日外でがんばって、疲れているはずなのに午後から自転車の練習をする長女。さらに晩ご飯の後に20分ぐらいの散歩に出かけて。


私も一緒にその場にいるのですが、同じように付き合っている妻と比べて疲れ具合がだいぶ違うのが悲しいですね。


しっかし長女、こんなにがんばって大丈夫なのかな。学校でも運動会の練習でだいぶへばっているはずなのに。ちょっと心配。体調の変化に敏感にならねばなりませんね。


でも、タフになったなぁ、長女。嬉しいです。