書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

日曜日。

お年忌が一件。それ以外は特に仕事のない日曜日。事務仕事も特になく。宗務所の予算のことが頭をもたげていますが、その程度です。


ああ、それで昨日今日と頭痛が続いているのかな・・・


午後からは仕事に拘束されない時間帯となりましたが、長女も次女も風邪で体調優れず(ただし元気は目一杯)、2ヶ月児もいるのでほいほいと出かけるわけにもいきません。


子どもたちのお正月飾りをようやく仕舞ったりしていました。そのまま勢いでおひな様を出そうかとも思いましたが、頭痛もあるのでやめにしました。


たしか立春過ぎたらおひな様を出すんだったように記憶してますが。もう出していいんですよね?


木曜日辺りに時間が取れたらいいなぁ。


先日、とある社長さんから、豊橋の若い曹洞宗僧侶のブログを紹介していただきました。このぼけ日記と違って、まじめな記事が多く、好感度抜群です。


これぐらい気合いの入った記事を書きたいものですけれど、私の場合は知識の裏付けが足りないのでいかんとも。


先日まで愛知県第二宗務所に勤務していたとのことなので、たぶんどこかで会ってはいるんですよ。会話はしていないはずですけれど。私、人見知りしますから。


ニアミスしている人のブログ。親近感沸きます。皆さんもぜひご覧下さい。

おてライフ −西光寺 泰明の場合−