書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

カジュアルコンサート開催される

開演間近
毎年恒例のカジュアルコンサートが今年も開催されました。主催のカジュアルコンサートの星川さん、お疲れ様でした。また、演奏されたフェスティナレンテの皆さん、ありがとうございました。


今年は娘達にプレゼント、と言うことで、となりのトトロの「さんぽ」を、プログラムに無いのに演奏してくださいました。娘達、喜んでおりました。私も嬉しかったです。ありがとう!


今年もたくさんの人に聞きに来てもらえました。広くはない正太寺の本堂に、寿司詰めに近い状態で聞くことになったわけですが、楽しんでもらえていたようです。もう少し広いと良いんですけどね。正太寺の立地では、たとえ本堂を建て替えることになっても、広くはならない思います。(そもそもそんな時が来るのかな)


今回の写真は、日記に掲載の一枚のみ。演奏中は邪魔になるので撮れません。Ustream中継も頭をよぎりましたが、コンサートとなると権利関係がいろいろめんどくさそうなので止めました。入場無料とは言え、手続きはいろいろあるでしょうし。どうなのかな。Ustream側である程度カバーしてくれるんだっかな。でも演奏者の了解を取る時間も結局無かったですしね。


来年もまた開催できるでしょうか。カジュアルコンサートの賛助会員がたくさん集まると良いのですけれど。