書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ボランティアの同窓会

昨年結婚・入籍したボランティア仲間のお祝いパーティにかこつけて、同窓会が開かれました。浜松市内を中心としたボランティア仲間たちなので、私が最後に関わったのはもう6、7年前でしょうか。あまりに懐かしすぎる面々で、ドキドキしてしまいました。


でもみんな、変わっていなくて安心しました。体型は変わってましたが。


当時大学生だった面々は、もう社会人にしっかりなっていて、なんだか頼もしく感じました。でも、彼らにもう少し時間の余裕があれば、湖西へのボランティアにも来てもらえるのになと、寂しくもあります。


久しぶりの再会の時間はあまりにも早く過ぎ去り、私にしては珍しく二次会にも顔を出しましたがそれでも足りず。いつかまた、こうして懐かしい面々と会える機会を作り出したいと思います。ついでにまた、湖西のボランティア活動にも目を向けてもらえるきっかけにしなくては。


非常に楽しい時間でした。
幹事さん、お疲れ様でした。
そしておめでたい新郎に新婦、がんばって幸せを盤石にしていきましょう!