書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

見損ねたダイ・ハード4

昨夜のお祝いパーティは、会場のホテルに宿泊する手はずを整えて参加しました。浜松市内での開催だったのですが、タクシーや代行で帰るよりも、一泊した方が安上がりなのです。こういう時は都会に少しでも近い方が便利ですよねぇ。


パーティが終わって部屋に戻ってしまえばやることもないからと、録りためたビデオを見ようと、録画データをパソコンにコピーしてバッグに詰め込んであったのです。選んだには、ずっと見たいと思っていた、ダイ・ハード4。


ところがところが。二次会に参加してホテルに戻ったら、すでに12時。入浴して寝る準備を整えたら、12時半を回っていました。とてもビデオどころではありません。


少しだけ見て、残りはうちに帰ってから合間を見つけて見る、というのも考えましたが、見始めたが最後、中断するなんてとても無理だろうと当たり前の予想をして、それは断念。今日は仕事が立て込んでいましたので、早起きしなくてはなりませんでしたから、夜更かしは厳禁でしたので、見ること自体をあきらめるしかありませんでした。


夜更かし厳禁なんていって、12時半じゃ、すでに夜更かしですけどね。


さあ、じゃあ、もう寝ようかと、でも小沢さんの事情聴取の内容が気になってニュースをチェックしようとテレビを付けたのが運の尽き。ドラマTRICKをやっていたのです。しかも、どうやら一つの話の解決編。ちょっと見たら、続きが気になって、結局1時間、見てしまいました・・・就寝は1時半です。


おかげで今日は1日、どこかでちょっとでも良いから眠りたい、という欲求と戦い続けることになってしまいました。しんどかったですよ。


見ることに叶わなかったダイ・ハード4。早く時間を見つけて、じっくりと鑑賞したいです。絶対見てやる!