書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

友人宅でたこ焼きパーティ

凄く久し振りに、友人宅でたこ焼きパーティでした。以前は年に2回ぐらいは家族で訪問して、鍋パーティをやれていたのですが、最近は年1回。お互いにホームパーティをしたい意向は持っているハズなんですが、なかなか予定が合わないんですよね。

いろいろと、少しずつ変化していく、そういう世界の表れでしょうか。

夕方お邪魔して、帰宅したのが22時頃だったかな?平日は19時半に寝ている幼子達にとっては、大変な夜更かしとなりました。でも、楽しく遊んでいたのでよしとしましょう。年に一度のことですから。

そういえば、会費を払っていない。いくらだったんだろう。今度聞いてみなくては。