書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

アメリカのドラマって、何であんなに気合い入っているのだろう

土曜日に放送している「ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ」がお気に入り。今クールの日本のドラマは仁を途切れ途切れで見るぐらいですが、ターミネーターは6話以降欠かさず見ています。


録画環境が整ったのが6話の時点だった物ですからねぇ。1話の冒頭部分は偶然見ていて、気にはなっていたのですが、以降見ることが出来ずにいたのです。


いやもう、楽しいですよ。久しぶりに息抜きの時間を得ました。


他にも24も好きなのですが、静岡では今地上波で放送していないので録画することさえ叶いません。東京ではやってるんですよねー。


類似しているのは、ドンパチやってる点でしょうか。日本のドラマはそのあたりは弱いと感じます。緊迫感が足りないというか。あとは効果音。これはもう好みの問題でしょうか、アメリカ製の方が好き。なんででしょうね。


日本の見慣れた風景が舞台になっているよりも、海外の知らない風景が写っているのが単純に好きなのかもしれません。


仁は好きです。出来れば毎話みたいです。でも映画の時間とかぶってるので、ついそちらを録画してしまいます。リアルタイムではなかなか見るチャンスがありませんし。私の視聴環境ではそもそも、録画しながら別のチャンネルを見ることが出来ませんので。


原作読もうかなぁ。