書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

アルバム写真のコメント付け

一日考えて、力業以外のものを思いつきました。単純な話です。テキストファイルに、どんどんコメントを書き連ねていくのです。一行を一枚の写真に割り当てれば、行数でどの写真のコメントかが判断できます。


これならいける!


思いついたのが夕方でしたので、毎晩21時過ぎに書くことが通例となっているこの日記を書き終えたら取りかかることになります。ほかにもブログ原稿を書いたりしたいのですが、今日はとにかくアルバム優先でがんばります。どんどんやらないと、いつまでたっても終わらない!


というわけで、いまから写真を眺めながらコメント考えます!これがけっこう時間かかるんだよなぁ。