書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

車のナビ取り付け工賃とか、安いと思うよ

昨日注文したリアモニターが、もう届いてしまいました。今朝方ふと気がついたことが、電源をどこから取るのかという問題。現在すでに設置されているナビとオーディオは、プロが仕事をしてくれましたからきっとエレガントに配線されていることでしょう。


それを崩さずに、リアモニターの電源を取らねばなりません。何をどうしたらよいか、Webで検索し、見当を付けたところで現物確認。車のセンター部分を解体して、ナビやオーディオの電源がどうやって接続されているから見てみました。


美しい。
接続コネクタとか使わないんだ。この、二股分岐ケーブル、市販してるのか?


そんな感じです。分からんでしょう。分かるようには書いてませんから。


とりあえず、オートバックスへ行って部品探しをしなくてはならないことが分かりました。明日、買いに行けるかなぁ。細切れの時間しか確保出来ないので、買いに行くのは厳しいか。ナビの裏から取るか、ヒューズボックスから取るかも悩みどころ。ヒューズボックスだと、コードを延長しないと届かないかもしれないしな。


品物が届いてから半日悩んでますよ。
この作業を1万円とかでやってくれるんですから、取り付け工賃って安いと思います。今日ぐらいの比較的涼しい天候の中の作業でしたが、汗が止まりませんでしたから。