書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

というわけで、毎日リアモニターのことを考えています

かなりの時間をリアモニターについて考えることに使っているのですが、考えることは出来ても体をそちらへは回せないので、設置作業は進みません。夜中に一気にぐわーっとやってしまいたいですが、ちょっと事情が許さない。


それでも今日はうまいことオートバックスまで行くことが出来て、接続に必要な部品を買ってくることが出来ました。電源を分岐するY字ケーブルを発見し、喜々として購入。これが思い違いで使えなかったときのために、普通に分岐させて電源を取るケーブルと、ヒューズボックスから電源を取るケーブルも買ってきました。どれか1つ思った通りに電源が取れれば良いのです。買い直す時間は無いので(モタモタしていると8月になってしまい、お盆明けまで身動き取れなくなる)、小遣いが無駄になるかもと思いつつも、数百円だし我慢しようと、買ってきました。(リアモニター自体は家計からなんとか・・・)


これで部品は揃ったはず。残る懸念は、ハイダウェイユニットの設置場所と、アースをどこで取るか、の2点です。ボディに突き刺さったボルトでもあればそこから取れるのですが、ハイダウェイユニット設置場所候補付近で、目に見えるボルトもねじもありません。内張引っぺがして見るしかないのかな・・・


ハイダウェイユニットの設置場所も問題です。助手席の下が一番なのですが、ナビの本体が置かれていて、そこに重ねるしか手がありません。どうやって重ねるかが問題です。ともに熱を持つ機械ですので、本来なら重ねたくありませんし。


他に良いポイントも見つかりません。どこかないかと、他のことをしながら考えるのですが、思いつきません。難問です。


そうやって考えているうちに、時間が過ぎていきます。今一歩、集中力に欠けてます。困ったことだ。幸い、集中していないと誰かに迷惑をかける仕事も今はありませんけれども。さっさと取り付けてすっきりしたいです。