書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

サポート業務

とある事業所にて(とはぐらかしてもバレバレかも)、パソコンサポート業務をしてきました。ボランティアですよ。


急に時間ができたのでアポ無しででかけたのですが、その割にはやることがいろいろありました。お昼を買いに出る間もなく、一時半過ぎにようやくご飯を食べることができました。ご飯を食べられるって、ありがたいことですね。


こうして無償でサポートをする理由、乗りかかった船というのも大きいですが、自分の技術向上に繋がるのも目的です。


なんでか知りませんが、私の身の回りの機械たちは、滅多なことでは調子を崩しません。ですから、何かとトラブルの発生するとある事業所にて研鑽を積んでいる訳です。


どこかの誰かがパソコンの調子が悪いと助けを求めてきた時に、自信を持って現場へ迎えるのは、こうした研鑽のおかげです。


まあでも、パソコンに関しては自信過剰気味の私としては、関わっているところでトラブルが発生すること自体が不満なのですけどね。