書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

座ってダメなら寝転がって

どうにも普段の調子で日記を書き始められないので、寝っ転がって考えます。iPhoneはこういう時に便利です。寝っ転がったまま、日記を書いていけます。


車に乗っている時は、K-MIXiPhoneで音楽を聞いていることがほとんどです。中でも、がんばりましょうというメッセージや、一歩ずつでも前に進もうという、背中を押すようなメッセージの込められた歌を好むのが最近の傾向です。


歌に後ろを支えてもらわないと、倒れてしまいそうだと、意識の底辺からのメッセージなのかなと、ふと考えてしまいました。せめて歌にでも頼らないと、ってことなのでしょうか。


なんだか知らぬ間に追い込まれてるんでしょうか。いやだなぁ。疲れているのかもしれませんね。休みが欲しい…


来週末にサクランボ狩りを予定しているので、それがリフレッシュになると期待して、もうひと頑張りいたしましょう。