書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

全国大会も中止になったので

曹洞宗梅花流詠賛歌奉詠大会が新型インフルエンザの影響で中止になったのですが、それに参加するための旅行が、今日出発の予定だったのです。二泊三日。ですから今日からの三日間は、スケジュールが空白になってしまったのです。


おかげでオイル交換と洗車を同時にこなすことが出来ました。1万キロぶりの交換は、なんだかエンジンの回転がなめらかになった気がしてご機嫌です。洗車に関しても、思ったよりも水垢がこびりついておらず、洗車機だけできれいになりました。良かった。


そんな感じの一日。他にもいろいろやりましたが、夕方から体調が急激に悪化したために、細かなことはどうでもいいと思ってしまっています。久しぶりにプレコールに頼りました。飲んで数時間たちますが、ようやく少し落ち着いてきましたか。


吐きそうな咳が出たり、食欲急に失せたり、なんか変です。体調が下向きなのでしょうね。今日は早寝しなくては。


目標23時就寝。もう22時を回っていますが、目標達成に向けて、がんばります。