書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ホームセンターは楽しい

会議のために浜北区まで出かけたものの、少し早く着きすぎてしまったため、近くにあったデイツーで時間つぶしをしました。


ちょうど必要としているものもあり、どんなのがいいか眺めてきました。


ついでに、車内のiPhone置き場にいいものはないかと物色。ドリンクホルダーに入れる柔らか素材の収納アイテムを発見。これは良いです。フワポケという商品名のようですね。下側に穴が空いていて、充電とカーステに繋ぐためのケーブルを通すことも考慮されています。いい買い物しました。


他にも買いもしないのに収納家具を眺めたり。楽しいです。最近は部屋の中をすっきりと見えるようにするために、扉付きの棚があるといいんだとか、そんな事を考えているので、買う気はなくてもいろいろ想像して楽しめるのです。


楽しいですよ、ホームセンター。また時間のある時にゆっくりと眺めて回りたいです。