書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ターミナルアダプター発注

昨日の日記を書いてから1時間ほどで、発注してしまいました。ルーター機能を省いたものならば、1万5千円ほどでした。機種を選べる余地はほとんど無いようで、カカクコムで検索したら、NEC製の3製品が見つかるのみでした。


ヤマハも高機能機を作っていたはずだけれど、どうなっているのだろうかとも思いましたが、高機能である必要もないし、NEC製の廉価製品で十分でしたので、アナログポートの数の多いものを選びました。お店の選択も、早く届くことが最優先ですから、在庫があるお店を選ぶのみでした。支払いも、手間を省いて代引き。


だったのですが、本来ならば今日中に発送完了メールが届くはずなのに、まだ来ません。注文の進捗状況をWebで確認してみると、発送日の表記があやふやになっています。もしかして在庫管理ミスか・・・


製品自体、2001年に発売開始された品ですからね。それ以来、新機種も登場していません。業務用の超高価格製品は別でしょうけれど。


腹くくってのんびり待ちましょうか・・・