書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

小さなPCで日記を書いてみる

すごい小さいんですよ、実際に文字を打ってみると。WILLCOM D4。小ささが実感できます。まだ環境構築が終わらなくて外に持ち出したりは出来ずにいるのですが、今日は日記を書いてみています。


キーボードはローマ字入力用の刻印しかなく、かな打ち入力をしようと思うと右隅のキーが変則的で打ちにくいものの、それなりに打ててしまうのが面白いですね。こういう小さなデバイスが、かな打ちが出来るというのは、かなりうれしいです。ローマ字だとどうしても気持ちよく打てないものですから。


ただしかし、このPCを使う上では、ローマ字で入力した方が速いかもしれない。そこがちょっと残念です。