書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

台風一過?

台風が、南の海上を通り過ぎていったようです。東の方では大変な一日だったようですが、幸いなことにここ湖西市では、夜のうちは雨が強かったものの、朝からは徐々に上がり始め、10時頃にはすっかり上天気でした。風は一日強かったですけどね。


そんな風の中、一家で少しお出かけです。はつーかさんじゅにーち5%おっふ、のイオンです。平日なのに、普段の倍以上の人出でした。けっこう土日と重なるんですが、その時は近づかないようにしています。駐車場の確保すら難しくなりますから。


浜松にもそんな混むお店があるんですよ。もっともっと活気が出ると良いなぁ。


晩までたっぷりお出かけしました。さすがに疲れましたね。足揉み機が大活躍です。イオンに行ったついでに、イオンバンクの口座開設書類をもらってきました。WAON用です。実際に開設するかはまだ悩み中。どうしようかなぁ。


ポイントが付くと言っても0.5%ですから、なかなかたまりません。2万円使って100円分。日用品も買いますから年間ではかなりの金額を使っていることは間違いないですけども。うーむ。ほんと、どうしようかなぁ。