書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

遅ればせながら、正太寺通信に

本当は先月末には発行予定だった正太寺通信ですが、もろもろの事情によって延び延びになっておりました。やっと昨夜から取りかかり始めて、今日おときを回りながら載せたいことも思い浮かび、これで後は書いていくだけとなりました。


今夜荒く書き上げて、明日の夜に推敲をして・・・このペースなら、16日のお稲荷様の大祭には間に合いそうです。大勢お参りに見えてくれますから、そのときにはどうしても間に合わせたいと思っていました。体調も回復してきましたし、連日のおときで体力は減少してますが、原稿を書く力もないほどではありません。


とはいっても、夜は眠いんですよね。文章が駄目なものになることもよくあります。この日記だって、ねぇ。最後の仕上げは出来れば目の覚めている昼間にやりたいですね。土曜にお祭りの準備ができあがってから時間がとれるといいのですが。