書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

にんまり

忙しい日程が終わりました。明日は少し肩の力を抜いて日常業務。あさっては家族の記念日。明明後日は友人の結婚式。仕事が片付いたので、プライベートな予定にも集中出来ます。結婚式は何を着ていこうかなぁ。改良服を着ていくのが今のところ有力なのですが。スーツを着てるよりも疲れないというのは、体が既にお坊さんとして出来上がったのでしょうかねぇ。


一昨日深夜に復旧した写真データ。娘の写真なのです(大方察しは付いていたと思いますが)。それを部屋のiMacで大写しにして、にんまりしてました。これをやりたかった。やっぱり、嫁さんがいて、娘がいて、そして写真を見て、そういう時間はほっとしますね。願わくば、その時間がもっとゆっくりと流れて欲しいです。


他にもやりたいことがいっぱいあるけれど、時間が足りませんね。出来ないことの言い訳にはしたくないですけれど、出来ないものはしょうがないです。優先順位を付けて取り組むしかありませんね。


・・・ボールペン字講座はどうなった?