書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

来週、人権関係の研修会があるのですが

三重県津市で開催される研修会に来週出かけてきます。宗務所の出張です。職員9名の内8名が出席するという大がかりなものです。東海管区各宗務所とも同じような割合での参加となることでしょう。一泊二日、みっちりと研修です。


そんな研修会ですが、日程表は受け取ったものの、宿泊地の確認をしていませんでした。わずか3メートル先の机の上には乗っているはずですので、日記を書き終えたら確認するつもりですが、はたして私はどこに泊まるのでしょうか。


温泉地?
研修で酷使した頭をリラックス?


ビジネスホテル?
たしか講義も宿泊場所でするようになっていたので、ビジネスホテルではスペースが無さそう。(いまどきのビジネスホテルは会議室もあったりするのでしょうか)


となると、普通のホテルでしょうか。高そうなイメージがあるのですが。温泉地よりは安いかな。そんなこともないかな。似たり寄ったりかな。


はてさて、私はいったいどこに泊まるのでしょうか。
もう来週の話で、ずいぶん前から決まっていたことなのに、こんな程度の把握で大丈夫なのでしょうか。わたし、運転手なんですけど。