書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

久々に職員日記

今日は宗務所当番日ですが宗務所は檀務優先です。そんなわけで、10時からのお役僧をお勤めしました。場所は浜松の斎場です。宗務所から車で5分。いつもどおりの時間に出勤して、そのままお役僧。おわってすぐに宗務所に戻ってまたいつも通りに勤務です。


今日はとっても自分の仕事が進みました。自分の仕事=進達システムの開発、が進んだと言うことです。現在ほぼ形は出来上がっておりまして、後は領収証と入金伝票の体裁を整えるだけという段階です。その後は細部の使い勝手の向上と不具合除去のためにしばらく今までの紙のシステムと併用して使い込んでもらうことになります。


テストが念入りに出来ればいいのですが、私一人でやるには限界がありますし、そこまで抱え込みたくないのもまた本音。
みんなでテストできればいいのですが、書記3人が揃う日もそう多くはありませんし、そういうときは忙しいときに決まっていますし、まあ、実際に使いながら徐々に移行していくのが一番かと。
そんなに酷使されるシステムでもありませんしね。


なんにしてもあと一息だぁ。