書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

遊びの話ではなくて

仕事もしたい。
ボランティアもしたい。
もちろん育児にも参加したい。同時に家事にも参加したい。


やりたいことだらけ。
これに加えて遊びに行こうなんて、時間がなさ過ぎます。たまには休養を取らねばと強引に時間を確保しますが。


やりたいことがいくつもあるといっても、たいていの人なら考えるような程度のことです。特別多いわけではありません。みんなそれぞれ、その中から何かをいくつか我慢して、他のいくつかに時間を充ててるんでしょう。
私にはまだ、そのあたりの勘所が掴めていないようで、思うようにいかせようともがく毎日です。


場面場面で優先することってありますよね。それを的確に判断できるよう、早くなりたいものです。