書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

不本意ながら翌日に書いています。

夜、仕事から戻ってしばらくすると、お腹に痛みが発生しました。原因は分かりませんが、痛いのです。お腹をさすりながらしばらくはやりすごしていたのですが、最終的にはトイレに駆け込む事態となりました。


だってもう、堪えられないんですもの。


それから5、6回ほどのトイレ直行を経て、幸いなことに平穏を取り戻しました。梅エキスを舐めながら耐える時間、2時間ほど。ジメジメと熱いトイレの中でもがくのは辛かったです。
あぁ、辛いに一本棒を足すだけで幸せになるんだなぁ。


そんなことがありましたので、昨日は日記どころではなく、次の波が来る前に眠ってしまえということで床についたのでした。おかげさまで夜中はぐっすり眠ることが出来ました。朝になっても調子は良いので、一時的な腹痛だったのでしょうかね。長引かなくて良かったです。


しかし冷たいものを飲むのに腰が引けます。あの苦しみはしばらく遠慮したいです。