書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

名刺をデータ化

遠州音霊場会の宣伝のために事務局長さんが近隣の県の観光会社を訪問してきてくださいました。そのお土産の、大量の名刺。
毎回ページをめくって探すのも面倒なので、データ化したいなぁ、と感じています。


ただ、私の手元にあるのは名刺をファイリングした状態でコピーしたもの。名刺の状態であればスキャナーを使って、あとはソフトを買えば簡単にできるかなと思うのですが(たぶんソースネクストで安く売ってそう)、A4用紙に名刺のコピーがずらっと並んだ状態なので、はてさてどうしたものか。


悩むより、一枚ずつ入力していった方が早いのでしょうか。
私が周囲に持たれているイメージに応えるためにもなんとかスキャナーで読み込みたいです。