書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

軽トラに給油

軽トラックのガソリンが、メーターの一番下の線を突破したので、ドキドキしながらスタンドへ行ってきました。こんなにギリギリで行ったことはないので、もし途中でガス欠になったらどうしようとか、大きな道(片側一車線)に合流する一時停止の交差点では十分にゆとりをもって発進しようとか(発進したとたんにガス欠になったら大事故です)、そんなことを考えながら運転しました。


おときに回っている最中は膝が痛いのでマニュアル車の軽トラを運転するのは辛いはずなのですが、今年は楽ですね。膝は痛いのですが、例年ほどではありません。ユベラックス効果?(頭痛はまだ無くなりません。少しは間隔空いてるのかなぁ)
そうそう、昨年までは自分の愛車がマニュアル車だったので、車でおときを回るときは辛かったです。あの時ばかりはオートマ車が良いなと思いましたね。


昨年買い換えたのはオートマ車です。ついに私もオートマ車なのです。
でもお経に使ったのは嫁さんの車でしたけど。軽自動車なので取り回しが楽で、つい。こちらもオートマ車
10日にまた車で移動しながらの日があるので、そのときは自分の車で行こうかなぁ
(自分の車と言っても、正太寺の物ですけど)