書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

プログラマー

防災訓練が迫ってきていますので、湖西災害ボランティアの災害ブログの手直しをちょっとずつしています。
メールを送ってブログが更新されるようになっているのですが、そのあたりの信頼性を高める方策を練っています。
また、送るメールの書きやすさ・わかりやすさの向上も課題です。少しだけ改善しましたが、まだまだ、やれることがあるはず。自分が作ったシステムで、なおかつこういう分野が得意な人間ですから、多少使いにくくても気にならないんですよね。
でもそういう考えでは他の人に積極的に使ってもらえる物にはなりません。多くの人に使ってもらえなくては、災害時に迅速に情報を発信するという目的を達成できないので、そのために出来ることはしっかりとやろうと思います。
あと24日。どこまで詰められるかなぁ