書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

車をぶつけられちゃいました

今日はげっぷは出てませんが(あんまり)、さっき日記を書こうとして画面を見たら気持ちが悪くなったりしました。ちょっと横になったら復活しましたけれど、今も若干ダメかも・・・一日疲れたからかな?


昼間、とあるお店にいたら、駐車場にとめておいた車がぶつけられちゃいました。幸いなことに車の動作には支障が無い程度で、また、ぶつけてしまった方はちゃんとした方で、警備員さん経由で知らせてもらえました。すぐに保険屋さんに連絡を取りながら、全部直させて頂きますと言ってもらえました。


こちらは駐車場の枠内にとめてあったわけですし、非はないはずなので当然と言えば当然なのですが、最近はそういう当然が当然とされないこともある世の中なので、逃げてしまわずにいてくれたのがまずありがたかったです。


慣れないことなのでこちらも保険屋さんに電話をして対処の仕方を教えてもらいました。とりあえず、お互いの連絡先を確認して、向こうの保険屋さんが後日連絡をくれると言うことになったので、その場は良しとなりました。


昨秋に買ったばかりの車にけっこう傷が付いてショックなはずなのですがしばらくは実感が沸かず、さっきお風呂に入ってる間にじわじわとわき上がってきて、いましょんぼりしているところです。


くるま屋さんに見てもらって、きれいに元通りになりそうと言ってもらえるまでは、なんだか落ち着かない日々になりそうです。ふーむ。
それから、相手の方、あの後落ち着いて運転できたのか心配です。すごくしっかりと応対して頂けましたが、でもおそらくすごく動揺してたでしょうから。駐車場内の、片方はとまっていたということもあり体に影響が出るようなものではなかったようですので、それは幸いですけれど。