書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

寺務所のパソコンを新調。代車も来ました。

5年ぶりに寺務所のパソコンを新調しました。6年ぶりかも。プリインストールOSがWindows2000の時代です。
夜になってからセットアップをしたのですが、なかなか進みませんね。以前のパソコンの中身がそのまま使えればいいのですが、そうもいかず。Macならコード一本でつないでアプリケーションも含めて丸々コピーできるのですが、Windowsはそこまでは出来ないですものね。デスクトップやIEのお気に入りなどぐらいだと思いましたが。もっと出来ましたっけ?管理者グループに追加したアカウントが移行できるとうれしいのですが。


そんな難しい話はさておきまして。
先日、愛車をぶつけられてしまったことを日記に書きましたが、ようやく入院となり、代車が来ました。見かけ以上に重傷のようで長期入院が必要とのことで、車屋さんが保険屋からレンタカーを調達してくれました。すごい遠方のナンバーでびっくりしています。県内ナンバーですが、遙か彼方。


年式が少し古めなので、ちょっとさみしいです。早く直ってこないかと、まだ修理に出たばかりなのに、待ち遠しくて仕方ありません。
どんなに安全運転を心がけていても、今回のように駐車中に事故に遭うこともあるんですから油断できません。ぶつかりやすい場所だったのかなぁ・・・


ガソリンは、使い放題。でも満タン返しだそうです(笑)でも燃費は愛車よりも良さそうなので、ちょっといいかも。