書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

お盆、最終日

とうとうこの日がやってきました。長かったお盆レースも今日が最終日。全ての行事が滞りなく進行され、今、平穏な一時を迎えています。今夜はよく眠れそう・・・


お盆が終わっても、徒弟研修会、10月に行われる二つの大きな法要の準備、ボランティアでは9月のディズニーランド行が待ちかまえています。ちなみに30才の誕生日も間近(涙)


霊場会の事務作業にも取りかからないといけません。2ヶ月前の臨時総会で決定されたことが、まだ実施されていません。お盆があけるのですから早々に取りかからなければ。


やることいっぱいなんですよねー
ゆとりの時間を計画的に確保しないと、せっかくの新婚生活がどこかへ行ってしまいそうです。体力の回復もしないといけません。涼しくなるお彼岸頃、疲れが出るのが危惧されますから、それまでに体調を整えておかないとがくっときそうです。気をつけないと。


もちろん、まだまだ無理してがんばれる年齢です。でもできれば、無理はせずに、淡々と、そして情熱的にいろんなことに取り組んでいけたらと思います。


よしっ
お盆が終わって、先のことを考えられるようになってきた。先のことを考えながらいろんなことをするのって、楽しいですよね。ここで気持ちを切り替えて、さぁ、どんどんがんばらねばっ!