書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

新生活のペースを探す

まだまだ落ち着かないまま日々が過ぎています。あーだこーだとやっているうちに、あっという間に夜。そして朝。うーむ。


ヤマツツジが満開です。ヤマザクラも多くが咲き始めました。ソメイヨシノもぼちぼち咲き始めています。



新しい生活が始まって早10日。パソコンに向かう時間が随分と減りました。フルセットの置いてある自室があった今までとは生活の中心が大きく変わり、両親と同居ながらもしっかり設けた二人だけの居間にPowerBookをちょこんと置いて、日記を書いて、ちょっとWebブラウズして、というぐらいです。


もちろん仕事でパソコンは使いますけれど、それも今までよりは減ってます。まだ生活が軌道に乗らないのもありますし、山開きにまつわるこの時期特有の忙しさもありました。


心配しなくても、パソコンを触るのが好きなのでそのうち使用時間も復活してくると思いますけどね。それでないともばいる坊主であることが出来ませんし。しばらくは、新しいペースを作り上げていく過程を楽しもうと思います。