書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ようやく日記復活です

3月も終わろうという日になって、ようやく日記の更新再開です。突然更新がとまってどうしたんだろうと思われた方もいらしたかと思います。ご心配おかけしました。
生後間もない娘に黄疸の治療の必要が生じまして、どたばたしておりました。治療も順調に済み、今、隣で気持ちよさそうに寝ています。もう大丈夫。


そういう事情で、ミヤマツツジ情報も更新できず、来月2日の弘法様のお祭りの案内も出来ずにいました。申し訳ありません。
しばらく付き添いで病院に寝泊まりし、それ以外は嫁さんの実家にいたため、ツツジや桜がどれくらい咲いているのかよく分かりませんが、周囲の咲き具合を見るに、きっと見事な揃い咲きをしているんじゃないかと思われます。


ツツジの咲き始めが早かったので、2日のお祭りの時には最盛期は過ぎているかもしれませんが、代わりに桜が最盛期ぐらいでしょうね。楽しめると思います。お祭り共々、楽しんで頂きたいと思います。


そのお祭り、いつもはみやま団子と称してお団子の無料配布(お持ち帰りは有料)、お抹茶サービス(無料)を行うのですが、今年は「夢クラブ21」の皆さんによる、手打ちそば屋が開設されます。一杯500円、限定100食程度です。みなさんプロではありませんが、正真正銘の手打ちそば、とてもおいしいですよ。よそで行った時も好評だったそうです。是非お試しください。



今年も3月が終わります。年度も新しくなります。早いですよね。
時間の流れは速いですが、それに負けないように充実した日々を、送っていきましょう。