書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

何年振りでしょう

昨日は先日行われたボランティアイベントの打ち上げを行いました。遅く、かなり遅くまでだったので、今朝は寝不足でした。起きてても気が付くと眠ってしまってるんです。若さが足りないなぁ


大学のころは徹夜で遊んだ後に生意気にもモーニング行っちゃったりして元気一杯だったものです。車のガラスが凍っててしばらく動けなかったり。懐かしいなぁ


って、昔話が出てくるようではやはり若さが・・・



午後からはなんとか調子が出てきて用事をこなせました。社協のHPがテスト公開目前となっているのですが、ボケッと眺めた瞬間に粗に気づいてしまったりして。その上うまく動いてないところも見つけてしまい、こちらはちょっと手ごわかった。


そう。イベントの写真を掲載しているのですが、これがけっこう悩みの種でして。あんまり個人の顔がはっきり写ってるようなものは掲載しない方が良いらしいんですね。写っている人の防犯上。中学生ボラで名札が読めちゃったりすると危ないみたいです。それは分かる気がする。


最近は小学校のHPでも、行事の写真を載せたりする時は、そういうことに気を使うものらしいです。物騒な世の中で困ります・・・


で、社協HPですが、写真のサイズをもう少し小さくして対処しようとしたら、思いの外小さくならないんですね。裏でプログラムが動いてるんですが、これがどうもうまく動いてないようで。困った。
悩んでる暇も無いので、ちゃっちゃと片付けたいところです。明日の宿題。