書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

疲れでしょうか

昨日は朝からお腹の調子が悪く、昼前には熱まで出てしまい、なかなかしんどい一日でした。例年ほど寒くなく、お祭り自体は順調にすすみ、無事終えました。無事じゃなかったのは私だけで。


それでも夕方にはだいぶよくなりました。ところが、今日の明け方寝苦しくなって目覚めてしまい、なんか変なので熱を計ったらまた出てるじゃないですか。ちょっとびびりましたよ。


がんばって寝付いて、朝起きる時には微熱に下がっていました。くれどきと稲荷様のつかれをいやすべく、怠惰に過ごしていたら、お昼のおやつの時間には感覚的には平常に戻りました。熱が上がったり下がったり、忙しいことです。


やっぱり疲れでしょうかね。休み無しでしたし。いきなりお腹にくるのも珍しいです。いつもと違う。


今週は少し休めそうなので、休養をとって、年越しに備えることにします。