書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

浜名バイパス無料化〜(話題乗り遅れ気味)

忙しい一日でした。お年忌三昧。ほかにもあって、一年でもこんなに忙しい日はそうそうないという日になりました。一日終わってくてっとなるのもしかたのない話です。


夕方に浜松方面へ向かうと、ものすごく道が混んでいました。週末はいつもこんなものなのでしょうか。県下最大級のイオンができてから、むちゃくちゃ混むようになった気もします。


新しく太い道がどーんと出来て、出来たばっかは浜松がすごくちかくなったように感じるほど車での移動時間が短縮されたのですが、その道沿いにイオンが出来て、今日は今までよりも余分にかかってしまった感じがします。ジャスコで売り出しやってたのも影響してるのかな。


来年3月末には、浜名バイパスが無料化されることになりました。ちょっと前に社会実験として、夜間の無料時間を拡大していたのですが、そのときはとても便利でした。夜8時から朝9時まで無料になっただけで、すごく快適だったように思います。それが、今度は完全無料化!


新しい道は上記の有り様なので、これからの浜松までの移動経路は浜名バイパス利用がほとんどになりそうです。これは確実に便利になるはず。降りた先の道も太いので、それほど混雑もしないんじゃないかな。


さらに。
あまりに交通量が多くて錆びれかけている弁天島周辺もこれで息を吹き返すかもしれません。とっても楽しみです。