書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

迷惑メール撲滅大作戦(<--そんな大げさなものではない)

よそでも書いたのですが、携帯電話宛のメールは、携帯電話からのものしか受け取らないようにしました。迷惑メールがものすごくたくさんだったので、こうすると全部シャットアウトできるんです。


こうしてしまうとパソコンから携帯にメールを送ることが出来なくなるのですが、私の使っているauの場合は「指定受信」という機能があって、そこに受信したいアドレスを書いておくと、そのアドレスからのメールだけは届くようになります。20件登録できるはずなので、十分です。


昨日からこうしているのですが、当然ながら一件も迷惑メールがこず、とても快適です。どこの携帯電話会社でもこうした機能を提供しているはずなので、迷惑メールに困っていて、なおかつパソコンからメールを送られることがめったにないという方は、一度調べてみてはいかがでしょうか。余分なメールがこないというのは、想像した以上に気持ちの良いものです。通信費の節約にもなりますし、バッテリーの減りもおさえられます。良いことだらけです。


まあ、知っている人からすれば「何を今更」という話題かもしれませんが、時々意味不明な理系日記を書く私ですら、この快適さには驚愕したという事実をどうしても知って頂きたくて。ほんとに、迷惑メールに知らず知らずのうちにストレスを与えられていたのだな、と感じます。いずれ、こんなものが撲滅される事を祈ります。