書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

脱走

題を書いてEnter押しただけで登録されてしまうなんて・・・ショックだ。というわけで、題しかない日記をごらんになった方もいるかもしれませんが、ちょっとした操作ミスです。どうか気になさらないでください。


さて今日は、午後から社協へ行きました。ホームページの内部移転後、初めてのご出勤(笑)です。データベースサービスの利用を申し込んでいて、それの利用が出来るようになっていたので、そのあたりの確認をしに行きました。


というのはたんなる口実で、目的は涼むことです。だから午後からなんです。今日はこのあたりでは今年一番の暑さだったとか。勘が冴えてる。


まあでも、せっかくいったのですからデータベース周りの確認もちゃんとして、それをバックエンドで利用した新ホームページの作りかけデータをアップロードして確実に動作するのか確かめたりもして。社協内のとあるアドレスにアクセスすると、作りかけのページがあるんです。パスワードロックしてあるので普通は見れないはずですけれど。見られても何も問題はないのですが、作りかけを見られるのはかっこわるいので。


そんなこんなをしていたら、あっというまに夕方になってしまいました。夜はまた社協の建物で打ち合わせがあるので、一度帰ります。ご飯のために。


もう夕方なので多少涼しくなっているかと思いきや、畳は出かける前のままの暑さを保っていました。びっくりです。さすが今年一番の暑さです。手強い。夜も会議で良かった。
でもこうして一日エアコン浴びて快適に過ごしてしまうと、明日が怖いですね。明日はエアコンの恩恵にあずかれません。


あっ。社協に機器を借りに行く用事がある。ラッキ〜。のんびりしてこようか。
・・・そんなことよりも今この瞬間が暑いのがつらいです。いつになったら暑さが一段落するんでしょうか。毎日天気予報を見るのが苦痛になってきつつあります・・・