書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

栄養ドリンク飲んでレッツゴー

年に一度あるかどうかというほど仕事が立て込んだ週末を乗り切り、のんびりムードの月曜日・・・といければよかったのですが、なかなかそうもいかず。
朝仕事してそれから午前中いっぱいは体と頭と休めて、午後から社協へ行ってサーバーメンテナンスしてました。


社協内ネットワークのユーザー管理機構をグレードアップさせるため、いろいろとやること目白押しです。土曜日に蛍を見て気分転換していなかったら今頃ストレスと闘うことになっていたかもしれませんね。
ほたる〜


これが済むと、来月初旬に予定されている社協の利用しているホスティングサーバーの移転作業。さらにホームページのリニューアル。ぐちゃぐちゃです。
ついでに正太寺てんぷるもリニューアルしてやろうかという勢い。その前にひとりごとをたくさん書けといわれそうですが。


今週は木・金と同安居会があります。修行仲間との年に一度の再会です。もう楽しみでしょうがないです。


なんだか不安定な天気ですが、梅雨ってこんなものでしたっけね。もっとしとしとという印象があるのですけれど。ニュースでも梅雨後半は雨が強く降ったりすると言ってましたから、こんなものなのかな。
突然どしゃ降りになるので困ってしまいます。雨間を縫って自転車に乗ろうと思っているんでけど、危険すぎますね。
晴れの日を逃さずに乗らなければ。空を見上げてにらめっこです。