書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

緊張してきた

体験発表まであと3日。緊張してきました。


今日は今までのボランティア歴を書き出して、整理してみました。昨日書いたようなことは、よく考えたら相手はみんなお坊さんですから「時間がある程度自由になる」というだけで通じるんですよね。てことは、他に話すことがたくさん必要です。


ここは体験発表らしく、体験したこと全発表。「しました」「しました」ばかりでしゃべってやろうかと考えています。
ボランティアについて話し出したらきっとしらずしらず熱く語ってしまうんでしょうけど。
明日もう少し詰めればなんとか15分しのげる程度にはなりそうです。ふう、もう少し。