書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

だっしゅだーっしゅだっしゅ

日記タイトルを懐かしいリズムにのって歌ってください。


ご近所さん宅にパソコン先生をしてきました。飲み込みの早い方で、とっても助かります。同じことを何回も聞かれたりしないし、勉強熱心な方というのはすごいですね。負けてられません。


その帰り道、ダッシュをして帰ってきたのです。
ダッシュと言うよりは駆け足ですけど、でも自分としてはジョギング以上のスピードでぎゅいーんと走ってきた。つもり。


腕を振って、そこで貯めた力が蹴り足に伝わるのを実感しながら、久しぶりのランニング。徒歩で5分で距離ですから走れば2分ぐらいでしょうか。
もう必死です。参道の短い坂道と階段がものすごい角度に感じました。足あがらないの。


階段は1段抜かしだー!


などと気合い入れて走っていたものの、階段手前で断念。一段ずつちょぼちょぼ駆け足してきました。周りに誰もいなくて良かった。


問題はこれからです。
はたして、明日筋肉痛になってしまうのか。この程度で筋肉痛になってしまうのか?
明日筋肉痛なら許容範囲。あさって出たらアウトです。罰として毎日門前ダッシュ十本です。
たのむぞー、マイ足!