書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

この天気では草刈りも出来ません

今週初めての事務仕事デー。今月は会計の残高もぴったり合っていて、大変宜しいです。

法人名義のクレジットカードの取得も、可能な限り現金決済を回避して会計のミスを無くすことが目的でしたが、功を奏してきました。

どこの事業所も、大変なんでしょうね。お金を出し入れするのが一人だけなら簡単なんでしょうけれど。宗務所のもなかなか合わずにいつも苦労してます。あれはいったい何が原因なんだろうか…

夜になり、雷が鳴り始めました。そろそろ雨も上がったと思っていたのに、ビックリです。最初はAWACSかなんかかと思いましたから。浜松基地を目指すAWACSはかなり低空を飛びます。迫力あります。

浜松基地の近くで、着陸直前のAWACSを見たことがありますが、あれも凄かった。基地の回りを走る一般道に下りちゃうんじゃ無いかと思うぐらいに、周囲と近い。近所の人はさすがにやかましく感じるんでしょうね。まあ確かに騒音は、もう少し抑えられると良いなと思います。これだけ離れていても、テレビの音が聞き取れなくなるんです。各地の基地周辺にお住まいの方、大変でございます。

さて、明日は宗務所当番日。腰の痛みはだいぶ治まりましたが、これから筋肉痛が出てこないことを願っています。腰の筋肉痛は、しんどいですからね。