書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

風、強い

風が強かったです。
気温も低かったですが、浜松市の気温は8度まで上がったようです。静岡市は6度とか言ってましたから、浜松に近い湖西市はきっと比較的暖かだったのでしょう。雪も降らなかったですしね。


それにしても風が強かったです。びゅーびゅーでした。
お昼まで仕事をしてたのですが、午後からは空き時間。でもこんな天気ではどこにも出る気にもなれず、うちの中にいました。
お彼岸といえども、平日の雨降りとなればお参りの人も来ませんし。お客さんももちろん来ませんし。
なんだかぼけっとした午後でした。
ぼけぼけです。


明日からもしばらくお日様にはあまりお目にかかれないようです。せっかくお花がきれいな季節なのに。
ちょっとした晴れ間が、とってもありがたくなりますね。