書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

桜がいまいち咲きません

間があいてしまいました。風邪を引いて、治すことに注力していたので日記は後回しになっていたのでした。


さて、正太寺てんぷるのトップページで今週末にはミヤマツツジと桜の共演が、などと書いてますが、桜がほとんど咲いてません。今週(先週というのか?)は気温が全体的に低かったからでしょうか。今度の日曜が山開きのお祭りなので、咲くのが少しでも遅い方がお寺としてはうれしいんですけどね。


でもこの季節になると早く咲いて欲しくって。はやく桜を見たくって。


桜って、いいですよね。
ヤマツツジも、いいですよぉ。きれいな紫色で、あの色は桜よりもきれいかも。浜松のフラワーパークにもミヤマツツジはなかなかたくさんあるのですが、なぜかあまり整備されていないんですよね。もったいない。そのかわり、フラワーパークの桜はすごいですけど。桜だらけ、です。


遅かれ早かれ近いうちに正太寺の桜も咲くでしょう。楽しみです。春という季節はなんてウキウキする季節なんでしょう。不思議ですよね〜