書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

あめー

なかなかの大雨でした。冬にこんなに雨が降るなんて。
午前中の仕事では、移動のたびに足下びしょびしょです。とは言っても、アスファルトなので足袋も汚れません。着物も化学繊維で出来てますので、洗濯機で丸洗い可能です。濡れたぐらいならどうということはないんですが、せっかくなので洗いました。

こんな日に洗っても乾かないのに。

お昼に猫が外に出たがったのですが、戸を開けてやったら、あまりの雨に後ずさりしてきました。昨日の夜から一度も外に出てないけど、トイレは大丈夫なのか?

結局晩まで寝てましたよ。猫の鏡です。小降りになったのに気づいて出かけていきました。ニャーニャー言うからご飯をねだるのかと思ってエサを準備したのに・・・



昨日の写真を日記に載せました。もっと大きめのを載せたかったのですが、勝手に小さくなってしまいました。どうやら、有料オプションだと倍ぐらいのサイズに出来るようです。この大きさだと、雰囲気が伝わるような迫力が無いですねぇ。うーむ。