書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

お楽しもー会2004

osho8002004-02-01

というタイトルでイベントをしました。今年で、えーと、何回目だっけ。
園児から小学生、それから手をつなぐ育成会のなかまを対象に、鬼ごっことだるまさんが転んだを組み合わせたオリジナルゲームをしたり、A4用紙64枚分の巨大塗り絵を作ったり。
参加者約40名。イベントを支えるボランティア約20名。なかなか盛況でした。

デジカメでたくさん撮影したので日記に載せたいのですが、まだパソコンに取り込んですらいないので、今日のところは文字だけです。(写真載っけました)

文字だけだとあの盛り上がりがちっともお伝えできないのがとても残念なのですが、司会者が「今日は楽しかった?」と聞いたら、「楽しかった〜」とみんなに大きな声で言ってもらえるぐらい、盛り上がったのですよ。またその言葉がとってもうれしくって。主催団体はパワーあふれているのですが、我々企画団体が青息吐息なので来年の開催は微妙なのですが、でもあの声を聞いちゃうと、またやりたくなっちゃうんですよね〜。どうしよっかなぁ



それにしても、帰ってきてから首が痛いのはなぜだろう。
裏方しながら写真撮ってただけなのに・・・