書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

スタバに行ってストロベリーフラペチーノを買う和尚

浜名湖SA店に出没。作務衣から私服に着替える念のいれよう。

ずっと飲んでみたかったのに、なかなか機会がなく、これも期間限定なのでいつ売れ切れるかとヒヤヒヤしていましたが、ようやく本日、飲むことができました。(期間中いつでも売っているわけではなく、期間終了を待たずに売り切れ終了することもあるらしいんですってね)

混雑していたら止めようかと思っていたのですが、幸いにもお客さんは私1人だけ。これはラッキー。滞在時間もとても短く済みました。ウキウキで持ち帰って美味しくいただきました。

ただ、混ぜ方が足りなかったらしく、最初に濃い苺の味、そして最後は薄いクリームの味となってしまったのが残念。次の機会があれば、徹底的に混ぜたいと思います。

写真を撮り忘れてしまったのも残念。どこに公開しなくても、自分の行動の記録として撮っておけばよかった。浮かれてしまって、だめでしたね。

以上、浜松のお師匠様のお寺に行った帰りの出来事でした。だいぶ緊張もしなくなってきましたが、それでも師匠に会うのですからそれなりに気は張ります。張った気を少し和らげてくれる美味しい飲み物でしたよ。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主