書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

昼寝時間3時間を記録

子どもからバドミントンをせがまれていたのに、長時間の昼寝をしてしまいました。午前中もそんなに何かした感じはなく、祝日だし、急ぎの仕事もないしで、自分の勉強時間に当てていたのでぐらいで。それもたぶん1時間ぐらいじゃないかな。

夢中になってたのでもっとだったかもしれませんが、なんにしても疲れるという感じではなかったです。

でも昼食中に眠くなり始め、堪えきれず食後早々にベッドに入ってしまいました。

1時間ぐらい眠ったところで強制終了イベントが発生したのですが、その後再度ベッドに戻り、さらに2時間弱。我ながらよく眠りました。一度起きた後、イスに座ったまま寝落ちする瞬間があったぐらいなので、よっぽど眠かったんだと思います。

ここ数日、忙しくないのに睡眠時間が4時間ほどになっていたので、その反動でしょう。無理をするな、という体からの警告だと思います。間違いなく。

ですので早速今日から早寝を心がけたいところですが、昼寝しちゃった分、夜は元気になるんですよ。

赤ちゃんか。

でも、今夜の勉強タイムが眠気と戦わずに出来ると思うと、どうしてもウキウキしてしまいます。こんなに勉強に時間を使えるタイミングもなかなかないので、この機会、逃さないようにしませんとね。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主