書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

明日からお腹の調子が回復する予定

予定の詰まった週末を、なんとか乗り切りました。今夜は護持会の役員会もあったのですが、その資料をギリギリまでまとめられずにいたのが特に追い込みのかかる原因となりまして、こんな気持ちで仕事をしたのは宗務所勤務時以来だなぁと、少し落ち着いた時間を取り戻せた今、感慨にふけっております。

あとはこの日記を書いてしまえば、とりあえず今日の仕事は全ておしまい。先ほどから寝落ちの誘惑と戦いながら書いています。椅子に座ったまま体を伸ばすと気持ち良くて、そのままの姿勢で寝落ちしそうなのです。目が覚めたら体のどこかの筋が痛んでいそう。

重要な議題も2つ、前に進められることになり、ほっと一安心。引き続き役員の協力を得ながら進めていきたいと思います。新年早々に開く予定の護持会の総会で承認が得られるように、さらに準備を進めなくては。

午前中に法事をやっていたのが遥か以前のことと思えるほどに、今日という日は濃密でした。夜の会合に照準を定めていたわけですが、ここしばらくお腹が緩かったです。多分精神的なものなので、これで復調に向かい、明日はお腹の調子バッチリで過ごせると予想しています。

楽しみだ。体が健康状態で過ごすと、仕事が山積みでも楽しいですね。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主