書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

AppleWatchをもってしても救えないドジっ子住職

予定を入れる際に当然のことながらスケジュール帳を確認します。私の場合はiPhoneのカレンダーアプリで個人的な予定に家族の予定、お寺の予定まで全ての予定を見ることが出来ます。

出来ます。

ばっちり。

これ以上ないぐらい整えられた環境です。

それなのに。

それなのにいまだダブルブッキングを回避できません。

お寺の予定を重ねることはないのですが、自分や家族の予定に関しての意識が低いのか、すこっと抜けてしまうことが希によくあるのです。

昨日も、息子を皮膚科医院に連れて行くことになっていたのに、そこに微妙にかかってしまう時間で、点検に出した車を受け取りにいく予定を入れてしまいました。

電話で話していると特に忘れがち。昨日はまさにそのパターンで。

やってしまったものは仕方ありません。皮膚科の待合室で順番待ちをしながら、遅れそうなら車屋さんに電話をかけるしかありません。ま、受け取りだけですから、早めに連絡を入れれば迷惑にはならないんじゃないかな。たぶん。

直近の予定についてはAppleWatchが教えてくれます。何度も助けられてます。それ以外の予定は、iPhoneを見ることでちゃんと確認出来ます。固定電話だと、お話ししながら自然とiPhoneを開くのが癖になってきました。でも、iPhoneで電話をしていると、それがうまくできません。

まだまだ解決を要するソリューションがありますね。どうしたらドジっ子住職でもドジをしなくなるでしょうか。ドジっ子なんて言ってる時点でダメでしょうか。目の前にフワット浮かんでくれようなものが欲しいです。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主