書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

気合入れていたはずなのに忘れてた

iPad Proで動画編集」を練習するべく、題材としておうちキャンプがちょうど良いと思っていたのに、撮影をすっかり忘れて気がついたのは仕事机へ座ってからでした。

仕事机の脇に、先日ミヤマツツジの様子を撮るのに使ったカメラが置いてあり、それを見た瞬間に、前日までSDカードの中身や充電状況の確認、編集に使うアプリの選定などに多少なりとも時間を費やしていたことが走馬灯のように思い出されて、さすがに呆然としました。

テントを張るべくペグを打つ子供たちとか。

焚き火を囲む様子とか。

餃子鍋の準備とか。

動画編集の練習をするには都合の良すぎる素材がたくさん撮れたはずなのに。

自分のしたことながら、びっくりしますね。よもやこれほど抜けているとは。

今日はもう雨だし。明日も雨だし。晴れたら草刈りしたいし。いつまで経っても素材が撮れないから、いっそ本番素材で挑戦しようかな。坂東巡礼の下見をした時のビデオがまだ手付かずで置いてあり、仕事で作るとしたらそれがまず一番手。そろそろ取りかからないと下見の時のことを忘れちゃいそうで。

よし。明日は雨でやれることも少ないから、編集に取り掛かろう。朝からやることを決めておくと、その日一日、スムーズに仕事が進みます。明日はそういう、気持ちの良い日になるぞー!