書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

明日から檀研。直前の宗務所出勤です。忘れ物の無いように。

片付けておくべき仕事は無いかの確認にも普段より時間がかかります。変に緊張しているのが続いています。

経験豊富な他の主事さん達も支えてくださいますので、心配することなんて何一つ無い訳なのですが。

必要な資料はすべてEvernoteに入れました。もし入れ忘れがあっても、Dropboxの中をさがせば必ず見つかります。

宗務所に届いたFAXもすべてEvernoteに入るようになっているので、関連のやりとりを見直すことも出ます。

なのに、やはり紙の状態の資料も持って行きたくなるんですよね。庶務主事としての仕事だけでしたら全部置いていくんですけれど、今回ばかりは。

夜になってもなかなか寝る気になれません。いつまでも確認をしてしまいます。

でも、明日になれば全てが変わります。始まってしまえば、時間はどんどん経っていくものです。いずれ終わるのです。

そんな風に気持ちを落ち着かせて、なんとか眠りに就こうと思います。